オレ流掲示板

504999
(ネタバレ書き込みは発売日の正午以降でお願いします)
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

新シリーズ開始 - search

2017/06/26 (Mon) 03:23:51
*.spmode.ne.jp

始まりましたね、新シリーズ。
でもまだ1話目ですから完全なプロローグ、ほぼミートと委員長の思い出話でした。
ラストですね、いきなり現れたあの人物は誰なんだ?と思わせて次回へ続く。
新しい敵、黒幕でしょうか、刺客でしょうか。
いきなりソルジャーはないですかね。

ただ、今回、悪魔将軍やネメシスを越える相手はいるのか?と考えた時、スグルvsソルジャー、夢の兄弟対決があるかも、と思いました。
ただの敵ではなく、兄として弟に何かを伝えるため、分かりやすい例だと、オメガマンの体を借りたカメハメvsスグル戦みたいな感じ。
とりあえずは今回の戦う目的、ストーリーを知りたいです。

来週 新シリーズ連載開始 - search

2017/06/20 (Tue) 11:56:04
*.spmode.ne.jp

新シリーズの連載開始が発表されましたね。

予想はしていましたが、今度はソルジャーが登場するそうです。
この前、ネメシスが出た時、キン肉族の歴史に関わる重要な話だったのに、何故ソルジャーが出ないのかな?と思っていたんですよ。
発表はされてませんが、マンモスマンとかレオパルドン(笑)とか出ればいいと思います。

それと、アキラさんの毎週のコメントも楽しみにしています。
アキラさんのコメントにはいつも共感出来るんですよ。
アキラさんのコメントに対するコメント、みたいな書き込みを続けていければいいと思っています。

では、来週を待ちましょう。

Re: 来週 新シリーズ連載開始 - 管理人アキラ

2017/06/24 (Sat) 18:32:08
*.t-com.ne.jp

searchさん、こんにちは。

来週から始まりますね~。ソルジャーがポイントらしいですね。完璧始祖編ではほとんど影薄い状態でしたからね(笑)。人気キャラだけに出さないわけにはいかないと。

コメントに対しても楽しんでいただけているようでうれしいです。励みになります。これからもよろしくお願いします。

Re: 来週 新シリーズ連載開始 - search

2017/06/25 (Sun) 03:45:58
*.spmode.ne.jp

アキラさんのあのURLから考えると私と同じ年なんですよ。
(早生まれのようなので正確には学年は1コ上)
同年代だからこそ共感出来る部分が多いのかもしれません。
そのうちキン肉マン以外の同年代のお話もできれば、と思っております。

ドラクエのデータについて - 卍

2017/05/07 (Sun) 02:45:12
*.ocn.ne.jp

セーブデータが消えてしまったのは痛恨の極みですが、復帰のチャンスもありました。
今となっては不可能ですが、あの恐怖のメッセージが出た時にすぐさま電源を落とせば残る可能性もあったのですが・・。

「Youtube」などにアップされている動画などをアキラさんが見ていればもしかしたらと思いました。あ、バッテリー切れが原因なら完全にアウトらしいですw

詳しくはこちらを参照

https://www.youtube.com/watch?v=qR1m4tuN-6A

Re: ドラクエのデータについて - 管理人アキラ

2017/05/13 (Sat) 16:21:17
*.t-com.ne.jp

卍さん、こんにちは。

そ、そうだったんですか…! ということは、私は3回もチャンスを逃していたんですね…。

でももしその情報を知っていたとしても、あの恐怖の音楽が鳴った瞬間に電源を即切りできるほど機敏に動けていたか怪しいです(笑)。情けないけど。

見たいもの - たけ

2017/05/02 (Tue) 08:15:07
*.adslplus.ch

次回で、今シリーズも最終回ですか。
今シリーズは、ほとんど全てシングルだったので、次回はタッグシリーズなど見たいですね。全く別の世界線の話、あるいは番外編でいいので、今シリーズで戦った始祖とその対戦相手のタッグチームなど見てみたいです。ガンマン&バッファーローマン(orスニゲーター)、ジャスティスマン&テリーマン、ザ・ニンジャ&カラスマン、シングマン&サンシャイン、ジャンクマン&ペインマンなどなど魅力的に見えるのですがどうでしょう。また始祖+下等超人ではないですが、ザ・マン&ゴールドマンのおそらく最強コンビ、シルバーマン&サイコマンの友情(婦女子人気爆発?)コンビ、スグル&サダハルのキン肉族最強コンビなどもタッグチームにしたらどうなるのか見てみたいですね!

最終回? - search

2017/05/02 (Tue) 02:20:09
*.spmode.ne.jp

最期のページに、次回シリーズ最終回と書いてましたね。
シリーズ、という事は次のシリーズもある、つまり連載は終わらないという事でいいんですかね。
しかしこれ以上キン肉マンを苦しめる強敵は出ますかね?
ネタ切れじゃないかが心配。

その点ドラゴンボールはよく続きましたよね。
ピッコロを倒した後、もう悟空にかてるヤツはいないと思っていたら、ベジータなどの宇宙からの敵。
なるほど、地球上で敵なしなら宇宙へ世界を広げればいいのか。
そしてフリーザを倒したら、もう強敵はいないだろうと思っていたところ、次の敵は人造人間。
最期は魔人ブウに至るまでよくネタ切れにならずに続いたと関心しました。

逆にネタ切れでぐだぐだだったのか北斗の拳。
ラオウの兄で最強の敵カイオウを倒したらもう強敵はいないだろう、と思ったら本当にいなかった。
ラオウの息子が現れ、彼を北斗神拳伝承者として育てるのかな、と思ったらケンはいきなり姿をくらます。
その後、ケンとリンが記憶喪失。
最終回の一話前、バットが死にケンとリンの二人で旅立つ事になる。
しかし、最終回、ケンがバットの秘孔を突きバットは生きていたという設定。
ケンは一人で旅立つ。

以上、ネタ切れになるかどうかの話でした。

ツッコミどころ - search

2017/04/26 (Wed) 02:42:15
*.spmode.ne.jp

結局悪魔将軍が生身の肉体を持って復活した理由がよくわからないままでしたね。
シルバーマンと協力する事によりゴールドマンは復活、シルバーマンは1回だけ戦える肉体を持ったとありましたが、そもそも二人共死んでいる設定で生き返った事に無理があります。

奥義を完成させるため何億年と準備をしてたって…アンタずっとマスクのままでサボってたんじゃないの?

面白そうな者が3人、と言い、最初に見たのはバッファローマン、次にキン肉マン、そしてメネシス。
その場にいたサンシャインはどう思ってるのでしょう?
無視されて可哀想ですね。

自害する力がザ・マンに残ってないからとどめを刺そうとする悪魔将軍。
いや、ちょっと待て。
オリジンに関しては自害するルールなんてなかったはずだぞ。
普通の完璧超人とは別格扱いです。
ザ・マンがオリジンかどうか?
壱式のゴールドマンから拾式のサイコマンまでがオリジン?
いえ、ザ・マンの技は零式の奥義と言ってました、オリジンと言っていいでしょう。

以上、試合が終わってもまだまだツッコミどころの多い作品でした。

次期シリーズ - たけ

2017/03/31 (Fri) 02:30:54
*.adslplus.ch

アキラさん、いつも楽しく読ませて頂いています。
このシリーズは集大成なので、キン肉マンはこのシリーズので大団円で終了して欲しいですね。個人的にはザ・マンが昔の理想を思い出し、超人の成長を認め、神の座に復帰する、ゴールドマンを始め死んだ始祖達も神の座に加えられるのがいいかなと思っています。
次期シリーズは、超人を管理すると同時に保護してきた閻魔と始祖達がいなくなったことで、地上の超人達が、超人達を成敗に来た神々と直接対決するというシリーズが考えられます(そこで王位編のキャラが再登場)が、キン肉マン世界で神々の位置づけがよく分からないので、どういうものになるかできるのか全く想像できないですね。
個人的には金銀離脱前の始祖達を中心とした外伝などが読みたいです。聖闘士星矢・ゴールド、もといキン肉マン・オリジンですかね。

Re: 次期シリーズ - 管理人アキラ

2017/04/16 (Sun) 12:23:07
*.t-com.ne.jp

たけさん、こんにちは。

本当に終わりが近づいてきた雰囲気ですね。大団円にはなってくれると思うのですが、まだ終わってほしくない気持ちも…。

始祖もいいキャラが多いので、このまま消えるのももったいないですね。個人的にはジャスティスマンがもっと活躍してほしいです。

Re: 次期シリーズ - たけ

2017/04/25 (Tue) 19:11:52
*.adslplus.ch

アキラさん

ジャスティスマンは魅力的ですが、隙のない強さのせいで動かすのは難しいキャラですね。プロレスとしては試合が塩になってしまうのも扱いがたくしています。

正体 - 痛風大田

2017/04/10 (Mon) 11:48:47
*.ocn.ne.jp

いよいよ、勝負が決まりそうだけど、まだ武道の姿のままだから断頭台食らったらきっと面が割れ、正体が現れるでしょう。

しかし将軍も力尽きるんじゃ?もう本編のほうも終わりが近いかも・・・

Re: 正体 - 痛風大田

2017/04/19 (Wed) 11:56:59
*.ocn.ne.jp

神威の断頭台により、マンの仮面が剥がれた。立ち上がってはきたけどもう力は残ってないでしょう。おそらく師匠越えを喜んでいるのでしょうが将軍も限界を超えて共倒れだろうね。
次回はマンと将軍の対話。その後は二人とも消えていき、この物語も終わりに入ると思う。

Re: 正体 - 痛風大田

2017/04/25 (Tue) 15:54:59
*.ocn.ne.jp

思った通りマンは力尽きた。将軍の勝ち。トドメの邪魔をしたスグルがグダグダ説教してそれを将軍が受け入れるかどうか・・・

 もう死なせてやれよ何億年も生きてるんだから・・・

マッスルの拳 決着編 - search

2017/04/15 (Sat) 23:31:52
*.spmode.ne.jp

ゴールド「もはや、次の一撃がわれらの最期の別れとなるだろう」
マン「よかろう、我が生涯の全てを込めた全霊の技を受けてみよ!」
マン「天に滅せい!完璧・零式奥義 千兵殱滅落とし!!」
・・・
ネメシス「閻魔様の技を…」
バッファ「た、耐えた!」
マン「ば、ばかな このザ・マンの全霊の技が」
ゴールド「永かった戦いに終止符を!地獄の断頭台!!」
スグル「き、決まったか!?」
バッファ「いや、立ち上がった!」
マン「ゴールドマン!お前と私は五分のはず・・・」
(ザ・マンがゴールドマンに向かっていくがゴールドマンは動かない)
マン「見切っておったか、私にはもはやお前を倒す力など残っておらぬ事を…」
ゴールド「ザ・マン」
マン「見せてくれ、このザ・マンを倒した男の顔を…見事だ、我が弟子よ!」
ゴールド「師よ」
マン「さらばだ、ゴールドマン。私も天へ帰ろう・・・ははあ!!」
ネメシス「え、閻魔様の体が白く!」
マン「わが生涯に一片の悔いなし!」
ゴールド「ザ・マンよ、私にはあなたが最大の強敵(とも)だった」

なんてね。

Re: マッスルの拳 決着編 - search

2017/04/17 (Mon) 02:04:08
*.spmode.ne.jp

なんか…マッスルの拳、いや、元ネタの『ラオウvsケンシロウ』に似てきているんですがw
戦う力など残ってないのに立ち上がり、ザ・マンは笑ってましたよね。
ラオウとケンが「弟よ」「兄さん」と呼び会う場面をどうしても思い出してしまいます。
ゆで先生、パクった?

オーバーボディ - seahero

2017/04/10 (Mon) 12:22:05
*.plala.or.jp

アキラさんの今週のキン肉マンの感想を見て、気付きました。そうですよね。オーバーボディも超人硬度変化させられちゃうんですね(笑)
この漫画の装着品とか、判断が難しいですよね。ペンタゴンは白パンツを履いているのでしょうか?それとも真っ裸??ウォーズマンもどこが装着品でどこが肉体なのか、色が似ててよく分からないし。。
考えてみたら、キン肉マンみたいにノーマルな恰好対ロビンマスクみたいな鎧固めの恰好て、ハンデ戦ですよね。。ネプチューンマンとか旨のトゲで刺しちゃってるし笑

Re: オーバーボディ - 管理人アキラ

2017/04/16 (Sun) 12:26:01
*.t-com.ne.jp

seaheroさん、こんにちは。

この辺の曖昧さってゆで先生イズムですよね。らしいというか(笑)。

たしかにペンタゴンのフォルムって、目のやり場に困りそうですね。あれかな、全身タイツなのかな?

決着? - search

2017/04/10 (Mon) 02:11:36
*.spmode.ne.jp

これは終わっちゃうパターンですねー。
武道の最大の技を耐えて悪魔将軍最大の技の発動です。
アロガントスパークを耐えてマッスルスパーク出した流れとそっくり。

う~ん、オーバーボディが外れてザ・マン対ゴールドマンを期待してましたが、お互いを「悪魔将軍」「超人閻魔」言っちゃった時点でもうないですね。

ザ・マンの真の姿を現すのは地獄の断頭台の衝撃でオーバーボディが砕けるとか、そういう演出でしょうか。

なんにせよ死兆星は武道の頭上に落ちそうですw

次期シリーズ予想 - 過去の人

2017/03/30 (Thu) 12:15:03
*.au-net.ne.jp

二世に戻って超人オリンピックですかね

無題 - @

2017/03/26 (Sun) 10:18:22
*.dion.ne.jp

何年も前から楽しくオレ流キン肉マンの感想を読ませてもらっています。

古い話となりますが超人批評のオメガマン
http://oreryu.eco.to/ore-kin/26omegaman.htm
ですが、現連載中の「超人閻魔は完璧の長だった」という点から見ると
・ネプチューンマンに敬意を払わずに命を狙う
・ネプチューンキングをコマのように使っている
・超人閻魔から仕事を貰うオメガマンは完璧超人
と、このあたりの矛盾(?)がキレイに解決されていますね。

Re: 無題 - 管理人アキラ

2017/03/27 (Mon) 05:24:48
*.t-com.ne.jp

@さん、こんんちは。

そうですよね、おっしゃるとおりで。
超人閻魔が完璧の首領ならば、
オメガマンがヘーコラするのもうなづけるってもんで(笑)。

・・・偶然の産物かな?

奥義 - 痛風大田

2017/03/06 (Mon) 22:20:33
*.bbtec.net

とうとう、武道の奥義が・・・でも将軍が「完璧、零式奥義」と言ってることから知ってる技っぽい。軟体ボディで外すかも!しかし将軍にはもう技は出し尽くした感がある。もうすぐ勝負が決まりそうだ!!!

Re: 奥義 - 志村浩平

2017/03/07 (Tue) 22:28:13
*.ocn.ne.jp

悪魔将軍はまだゴールドマンの姿も見せていないし、やられっぱなし感があるので、もう少し活躍してほしい。シルバーのマスクと合体して完璧のマスクになってくれないかな(笑)

悪魔将軍の体に疑問 - search

2017/02/27 (Mon) 23:06:29
*.spmode.ne.jp

ダイヤモンドボディから地獄のメリーゴーランド、そしてとうとう軟体ボディまででましたね。
昔の技を見れたのはいいですが、どうも気になってしまう所があります。
以前、悪魔将軍は何故キン肉マンに負けたのか。
キン肉ドライバーをかけられたとしても軟体ボディ発動で、技を抜ける事が出来たはず。
軟体ボディが可能な理由も実体を持たない(悪魔将軍の体は表面上だけのもの)だったからのはずです。
しかし、軟体ボディを発動出来なかった理由は直前にバッファローマンが悪魔将軍のマスクを被る事により、悪魔将軍に実体が出来てしまったからだと思うんですよ。
(よく考えればバッファローマンの横槍で勝つなんて反則勝ちでは?w)

で、今回の悪魔将軍はミラージュマン戦でも思いっきり血を流してたようにどうも実体があるように見えるんですよ。
血を流す生身の体で軟体ボディ?
ちょっと不自然な感じがします。

それにしても武道、どうせオーバーボディですよね。
早く、ザ・マンとしての真の姿をみせてほしいです。
そこからが本番でまだまだ前哨戦のような気がします。

零の悲劇 - 眠い

2017/02/23 (Thu) 12:42:11
*.tokai.or.jp

スグルも牛も魔雲天戦で零の悲劇を見たはずなのに忘れてしまったのかね?

しっかりと伏線を張って回収したかと思えばこんな凡ミスをするって…

地獄のメリーゴーランド - たけ

2017/02/23 (Thu) 08:27:16
*.adslplus.ch

アキラさん。いつも楽しくレビューを拝見しています。
悪魔将軍の次のムーブは、みな地獄のメリーゴーランドだと思っていることと思いますが、剣を使うのが凶器にあたるか以前に、ペインマンを傷つけることができなかった両手の剣で、始祖の能力を併せ持つというザ・マンを傷つけられるかどうかかなり疑問です(柔軟さはペインマン?)。
某所の掲示板や他の個人のレビューサイトでも時々パイプ椅子が言及されますが。剣では傷つかなくても、完璧超人の時使わなかったパイプ椅子が実は唯一有効な攻撃なのかなどとも考えてしまいますね。

刮目して月曜日を待ちましょう。

ザ・マンの教え - たけ

2017/02/07 (Tue) 01:41:24
88.128.80.97

アキラさんお元気ですか。超人界の頂上対決で盛り上がっていることと思います。
今回ついに地獄の九所封じがザ・マンの教えに由来していたことが明らかになりましたね。以前ジャスティス・アシュラ戦で、悪魔将軍(ゴールドマン)とジャスティスマンの戦い方が似ているのは、ザ・マンの教えによるものではないかと指摘しましたが、なんとどんぴしゃりのことが作品中で語られたので、何となくこそばゆい感じです。それとも有能な編集氏が肉ファンのサイトをチェックして回って、使うそうなアイデアはどんどん拾っていく……訳でもないのでしょう。
ザ・マン優勢のまま一回休載ですが、今後も目が離せませんね。

Re: ザ・マンの教え - 管理人アキラ

2017/02/12 (Sun) 20:07:24
*.t-com.ne.jp

たけさん、こんにちは。

ご指摘ドンピシャリでしたね。素晴らしい。編集者もすご腕って噂ですよね。現在のキン肉マンこそが全盛期って評価は、編集さんの力が大きいそうです。

来週はお休みで残念ですね。

ドラクエⅢの思い出 - おまけ

2017/02/06 (Mon) 19:53:00
*.bbtec.net

アキラさん僕のドラクエⅢの思い出は人のデータを消してしまった事です。当時はバックアップ機能がちゃんとしておらず、あっさり消えてしまい、すごく怒られました。
それと勇者以外は転職出来た記憶があり、ゲーマーにとってそれが楽しみだったと思います。

その頃はドラクエフィーバーでソフトを盗む人も多く、社会問題になっていた時代でもありました。

僕が最初にバラモスの名前を知ったのはアニメのドラゴンクエストのアベルからでファミコンのバラモスを見た時はアニメとは違い、すごくかっこ悪いと思って
しまいました。


Re: ドラクエⅢの思い出 - 管理人アキラ

2017/02/12 (Sun) 20:00:20
*.t-com.ne.jp

おまけさん、こんにちは。

人のデータを消去ですか。それは修羅場だったでしょうね(笑)。転職もいろいろやりましたね。ただ遊び人が賢者になれるのはびっくりしました。

バラモスはたしかに迫力ないですね。鳥さんみたいで(笑)。

悪魔将軍 軟体機能 - ウォーズマンⅢ世

2017/02/06 (Mon) 11:14:07
*.ocn.ne.jp

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
毎週楽しみにしております。

ところでなんですが下記の軟体機能ですが硬度調節機能の
機能ではなかったでしょうか?
スグル戦で『超人硬度ゼロ、スネークボディ』と言っていた気が…

違っていたらorキン肉マン理論で別機能となっていたら申し訳ございません。

それにしても毎週月曜が待ち遠しいですね!

Re: 悪魔将軍 軟体機能 - 管理人アキラ

2017/02/12 (Sun) 19:55:58
*.t-com.ne.jp

ウォーズマンⅢ世さん、こんにちは。

そうなんですよね、スネークボディは超人硬度0扱いなんですよね。

だから気になるのはアビスマンに破壊された硬度調節機能が修復されているのかされていないのか、ってところなんです。

…なんとなく破壊されたまんまのような気がするんですけどね(苦笑)。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.